2013年04月04日

2013年春アニメ

 私が今期見る予定の春アニメです。放送日は各自確認して下さいね。何れもニコニコ動画での配信があります(最新話1週間無料)。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

 第2期となります。1期(+配信)で原作5巻まで使いましたが、原作最後までと発表になってますね。全体で16話(アニメ放送は13話)となりましたが、恐らく放送で11巻まで、配信等の3話でラストまでの可能性が高そうですね。また原作最終巻となる12巻が6月と発表になりました。

・進撃の巨人

 原作が大ヒットしていますが、実はまだ1度も読んだ事がなかったり。前から気になっていますし、音楽がブレイブリーデフォルトと同様にLinked Horizonが手掛けるという事もあって見てみる予定。

・波打際のむろみさん

 マガジンで連載中のギャクマンガ。最初アニメ化を聞いたときはビックリしました。むろみさんを初め方言を話す人が多いので、声優も近い出身という無駄に力入っています。
 
・這いよれ!ニャル子さんW

 こちらも2期となりますね。1期は友人に薦められて見出したのですが、あの中毒性の高いOPといいハイテンションでネタ豊富な作風にすっかりはまってしまいました。

・ハヤテのごとく! Cuties

 こちらは第4期になります。原作は連載1話から読んでいますし、1巻も初版で持っている程好きなので1期2期の時はDVDも買いました。しかし作者が元原稿を作ったとは言え、原作よりも先の話をしてしまった3期に関しては忙しかった事もあり、まだ2話までしか見れてなかったり(当然DVDも買ってません)。
 今回は1話毎に各ヒロインに焦点を当てたストーリーとなる予定で、オリジナル展開でしょうね。……初回が何故がハヤテですが。
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

けいおん!劇場版

ファン待望の

 公開から1週間となる本日「けいおん!」見てきましたよ。土曜日ということもあり結構な混雑でして、当初私が見たかった14時過ぎの回は、1時間前に映画館に到着していましたが既に満席となっていて、16時40分からの回となった程でした。
 私が見た回は定員に対して見た感じ7〜8割り程度でしたが、空いているのは端やスクリーン前方のみでして、見やすい中段以降は埋まっていました。客層は10〜20代が多く、女性客も結構居ましたね。
続きを読む
posted by シアン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

2011年夏のアニメ

 私が視聴予定の2011年夏アニメです。再放送や2クール目も含む50音順で紹介。それぞれ公式サイトのリンクが貼ってあります。

Angel Beats!(再々放送)

 2010年春アニメながら、根強い人気により2010年秋に続き再放送決定です。最近はコミックラノベ原作が多い中、アニメオリジナル作品です。劇中歌が名曲揃いで、はっきり言ってAKB48よりもクオリティが高いです。私が初めて見たのも秋の再放送でしたが、その時録画したデッキが故障してしまい、HDDから取り出せなくなってしまったので、改めて録画します。

・神様のメモ帳

 友人の一押し。原作は電撃文庫です。暫く様子見扱い。

シュタインズ・ゲート(2クール目)

 春から継続、ニコニコ動画でも配信中。(1話及び最新話は無料)原作未プレイながらすっかりはまっています。怒涛の展開が多いです。

まよチキ!

 発売当初から気になっていた作品。予算が確保出来たら買うボーダー作品(他にも結構あります)でしたが、気づけばアニメ直前でした。一応既刊全て読んでいます。

ロウきゅーぶ!

 電撃文庫の人気作。かなり豪華な声優陣となっていますが、アニメのイラストに少々不満があります。……出来自体は初見の人からすれば違和感無いかもしれませんが、原作のてぃんくる先生と比較してしまうと、どうしても色々と目についてしまいます。

posted by シアン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

けいおん!!新OP&ED

 2010年8月16日付のオリコンランキングにて、「けいおん!!」の7月からの新ED曲「NO,Thank You!」が初登場2位、新OP曲「Utauyo!! MIRACLE」が初登場3位となりました。流石にSMAP越えは無理でしたが、すでに放課後ティータイムは中堅クラスには楽に勝てる程となっています。
しかも初動売上も4月28日発売の「GO!GO!MANIAC」の記録を両曲とも更新。(詳しくはこちら)特にEDは超お気に入り(曲・歌詞・さらにPV風のEDアニメも最高)ですので、もっと売上を伸ばして欲しいですね。

EDの「NO,Thank You!」です。アニメで使われているのは丁度1番部分となります。SMAPに売り上げでは負けましたが、出来に関してはこちらが圧勝していると思っていますよ。



気に入ったら是非購入を!!
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-08-04
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star放課後ティータイム最高★
star満足な仕上がり!
starノーセンキューっ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by シアン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

やっぱり強かったけいおん!楽曲

 本来ならオリコンランキングで1・2位だった先週書けよって話ですが……(先週は時間が取れませんでした)今週もTOP10内をキープ。早くもOP曲の「GO! GO! MANIAC」は10万枚超えたみたいです。調べてみると、初動は1期よりも良いんですよね。だた2週目は、順位は大差ありませんが売上は1期の方が良かったです。
是非ともロングヒットして欲しいと思っているので、暫くランキングを追って行きます。
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2010年4月期アニメ

 私が現在見る予定の4月期のアニメです。

「おおきく振りかぶって」2期

 現在の野球マンガの代表作ですね。マンガで有りがちな現実不可能な技などは一切登場しない、リアルな作りで人物の心の描写が多いのが特徴です。1期では地方予選初戦のVS桐青終了まで(コミック8巻途中)でしたので、2期ではVS美丞戦終了までだと思います。現在発売中の13巻ではまだ終わっていませんが、実はまだコミックになっていない分が連載で2年分以上(コミック換算で4〜5巻分)ありますので、アニメが追い付くことはないです。

「けいおん!」2期

 もう説明不要ですね。オリコンランキングでOP・ED曲が3週連続でTOP10に入ったり、アニメ内で登場した楽器などがかなりのペースで売れるなど、昨年大ブームを引き起こした「けいおん!」も2期が決定。原作のコミック発売分から考えるとやや原作が少ないので、1期よりオリジナル場面が増えるかもしれません。

「WORKING!!」

 暴走度の高いファミレス4コマがアニメ化。変人だらけで拗れに拗れた人間関係など、楽しめる要素は多いですね。懸念材料は、過去に発売されているドラマCDとキャストが異なっていること。すんなり移行出来ればいいのですが……
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

2009年秋のアニメ

 もう2話まで放送が進んでいますが、今更ながら私の注目のアニメの簡略感想を。

各アニメの公式サイトは↓
アスラクライン2
けんぷファー
生徒会の一存

続きを読む
posted by シアン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

秋の注目アニメ

 10月から放送の私が見る予定のアニメです。

けんぷファー

 TBS系列での放送です。原作はMF文庫Jにて2006年11月より、約3ヶ月のハイペースで続いていて今月25日発売(もう入手出来ます)で13冊出ています。ハラキリトラを始め、原作で描写のあった声はそのまま配役が決まっていて、豪華な声優陣となっています。
レビューは→   
 コミック 

アスラクライン2

 4月からの第1期の続編。ラストで副葬処女の運命が明らかになりました。2期は原作8巻以降のストーリーを中心に進むそうで、新たにR塔貴也と鳳鳥氷羽子の登場が決まっています。もう2期のDVD発売の予定が出ていて、それから判断すると今回も1クールです。原作のどこまでアニメでやるのか楽しみなところです。チバテレビ系列での放送です。
レビューは→ 

生徒会の一存

 暴走度の高い生徒会の一存シリーズもアニメ化です。話の舞台が殆ど生徒会室のみで完結なので、アニメ史上最も動きの少ないものになりそうです。

レビューは→一存 二心 三振 日常 四彩 五彩 六花 月末
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

けんぷファー アニメキャスト

 けんぷファーのキャスト&放送日が発表になりました。TBSにて10月1日深夜1時29分より放送開始予定。CBC、サンテレビ、BS−TBSでも10月より放送とのことですよ。

ラノベのレビューは →   

コミック版レビューは→ 

アニメ公式サイトは →TBS すたちゃまにあ
続きを読む
ラベル:アニメ 声優
posted by シアン at 01:00| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月放送開始アニメ

 私が注目している4月から放送開始の作品です。

「ハヤテのごとく!!」

 第2期となり、“!”が2つになりました。連載本誌での第2回キャラクター人気投票の結果も公表されましたね。テレビ東京では、本日深夜からの放送です。

「アスラクライン」

 電撃文庫の人気シリーズのアニメ化です。(1巻のレビューは→)ストーリーはある程度オリジナルで進行するみたいです。

※作品タイトルのリンクは、アニメ公式サイトです。放送時間の確認等の参考にして下さい。続きを読む
ラベル:アニメ
posted by シアン at 17:00| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする