2009年03月24日

WORKING!! ドラマCD Vol.1

見事にワグナリアが再現されています

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

1巻(レビュー→)   2巻(レビュー→

 ドラマCDでは2巻までに登場したワグナリアメンバーの登場です。配役は文句無し。ストーリーもオリジナルですが、脚本の方がキャラを良く理解している為、4コマ同様の暴走を見せてくれていて、違和感は全くないです。
続きを読む
ラベル:ドラマCD
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ドラマCD おと×まほ

豪華声優陣の共演

ドラマCD おと×まほ

 と言っても私は声優の名前は詳しくないので、知り合いの受け売りなんですけどね。本来なら先に2巻以降のレビューをするべきなんでしょうけど、1巻のキャラクターが分かっていれば楽しめますし、オリジナルストーリーなので、先に紹介します。キャストは

白姫彼方:矢島晶子
モエル:皆川順子
いいんちょ:斎藤千和
明日野丈:小林和矢
樋野留真:小清水亜美
小早川ひらく:渡辺明乃
来栖真帆:後藤紗緒里

です。(敬称略)あとチョイ役で3人いますが、それはいいですよね。ジャケットは書き下ろし、裏面は3巻表紙のイラストが使われています。CDにも、ジャケットと同じイラストが使われています。小早川ひらくと来栖真帆は、ドラマCDのオリジナルキャラクターです。キャストを見てお分かりだと思いますが、全ての原因である母親の此方は出てきません。続きを読む
posted by シアン at 16:00| Comment(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする